様々な活動を通じて、高いモチベーションと高度な技術を持った「プロフェッショナルのヴァンドゥーズ」を育成し、ヴァンドゥーズの社会的地位の向上を目指します。

Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

インフォメーション トップへ ▶

2019-05-21

第6回全国ヴァンドゥーズ交流会

2019年5月21日(火)第6回全国ヴァンドゥーズ交流会が帝国ホテルにて開催しました。

全国のヴァンドゥーズの方々、日頃より温かいご支援いただく賛助会員の方々が多数ご参加いただきました。

 

稲村省三会長より協会設立11年目のあいさつがありました。

 

はじめに、ラベルプリンターのマックス株式会社大森賀之氏による

「洋菓子店における新しい食品表示について」講習会を行いました。

食品表示法の施行により、洋菓子業界においても差し迫る様々な対応が求められています。基本知識と具体的事例を知る有意義な講習会になりました。

 

つぎに基調講演であるトーマスアンドチカライシ株式会社代表 力石寛夫氏による

「従業員満足度を高めるためにホスピタリティの重要性」というテーマの講演が行われました。

お客様の感動のまえに、働く仲間との真心の関係性・コミュニケーションの重要性が大切であることを学びました。

 

2018年度活動報告が行われ、新しく第5期テクニカルリーダーの任命がありました。

 

第5期テクニカルリーダー

宮城県石巻市

有限会社 益野製菓 ムッシュ・マスノ アルパジョン

販売統括責任者 太田香織さん

 

その後、賑やかに懇親会が行われ、楽しい交流の場となりました。

五十嵐宏協会副会長の閉会のあいさつにて第6回交流会は盛会に終えました。

フォトギャラリー

( 画像をクリックすると大きな画像が見られます。 )

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

住 所

FAX

〒110-0001 東京都台東区谷中3-13-7-201

03-5842-1617

事務所は不在にしていることが多い為、FAXにてご連絡をお願い致します。

当サイトは最新バージョンのブラウザでの閲覧を推奨しております。古いバージョンのブラウザにつきましては、正常に閲覧できない場合がございます。

Copyright © 2011 Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon  All rights reserved.