様々な活動を通じて、高いモチベーションと高度な技術を持った「プロフェッショナルのヴァンドゥーズ」を育成し、ヴァンドゥーズの社会的地位の向上を目指します。

Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

インフォメーション トップへ ▶

2017-03-21

(広島)広島酔心調理製菓専門学校ヴァンドゥーズ講習会の実施

校長先生を含む教務課先生6名と卒業院生8名の計14名対象にヴァンドゥーズの講習が行なわれました。

 

場所:広島酔心調理製菓専門学校

   広島県広島市西区福島町2-4-1

日時:3月21日(火) 13:30~17:00

講師:高木真理子 テクニカルリーダー

 

<講義内容>

・ヴァンドゥーズとは

・ヴァンドゥーズ教育の重要性

・スペーサー技術実践

・箱詰め実践ワーク

・接客実技演習(ロールプレイング)

・質疑応答



広島酔心調理製菓専門学校様からの感想を頂いております。

 

<感想> 全日本ヴァンドゥーズ協会 高木真理子  様

 

いつもお世話になっております。

先日はありがとうございました。職員一同、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 身だしなみの部分では、DVDでわかりやすく、髪等もまとめているだけでなく、アップにしなければ意味がないことや、前髪もきちんと止めるなど、当たり前のことですが、言われるとハッとすることばかりで勉強になりました。

 

 スペーサーは円にして使用することは多々ありましたが、それ自体はゴミになるので、なるべく少なく使うよう、またきちんと商品を固定するよういろいろな使い方を指導していただき、実戦で役立つ知識を習得できました。

 

 実際の販売実践では、普段何気なく使用している言葉(「以上で」「~のほうで」)というのはよくない。ということや、お金の渡し方等、一つ一つすべてが、お客様の満足につながるのだと思いました。

 

 そして、商品でお客様からクレームがあった場合、それはこちらが最善の確認をしていなかったからです。という言葉にはとても感銘を受けました。何度もお客様が納得するまで、きちんと対応し、確認をしていくことが、誠意であり、信頼関係を築く基本だと改めて感じました。

 

 後のお話もとても楽しく本当に有意義な時間を過ごさせていただき、感謝しています。

ありがとうございました。

フォトギャラリー

( 画像をクリックすると大きな画像が見られます。 )

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

住 所

FAX

〒110-0001 東京都台東区谷中3-13-7-201

03-5842-1617

事務所は不在にしていることが多い為、FAXにてご連絡をお願い致します。

当サイトは最新バージョンのブラウザでの閲覧を推奨しております。古いバージョンのブラウザにつきましては、正常に閲覧できない場合がございます。

Copyright © 2011 Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon  All rights reserved.