様々な活動を通じて、高いモチベーションと高度な技術を持った「プロフェッショナルのヴァンドゥーズ」を育成し、ヴァンドゥーズの社会的地位の向上を目指します。

Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

インフォメーション トップへ ▶

2015-06-11

(東京)香川調理製菓専門学校ヴァンドゥーズ講習会の実施

製菓科(パティシエ、パティシエール)1、2年生を対象にヴァンドゥーズの講習を2クラス(120名)、各180分が行なわれました。

6月11日(木)

9:05~12:25

13:25~16:40

製菓科1、2年生 60名

製菓科1、2年生 60名

講師

 

 

テクニカルリーダー

岩田知子

金子栄太郎

稲村省三

講義内容は「ヴァンドゥーズについて」。

 

ヴァンドゥーズのことを知ってもらうため、ヴァンドゥーズの基本をルールブック、DVDとスペーサー技術の実演講習、箱詰めを実際のケーキを使って生徒さんに実践してもらった。

また、ロールプレイングでは高木真理子流の「お客様を喜ばせるためには何をしますか」のお題をグループに分かれ自分がパティスリーの従業員になったと仮定してグループディスカッションを行い発表した。

 

講習内容の「ショーケースの取り扱い方法」については、2クラスすべてに対して賛助会員である保坂製作所の金子栄太郎氏よりご指導頂きました。

フォトギャラリー

( 画像をクリックすると大きな画像が見られます。 )

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

住 所

FAX

〒110-0001 東京都台東区谷中3-13-7-201

03-5842-1617

事務所は不在にしていることが多い為、FAXにてご連絡をお願い致します。

当サイトは最新バージョンのブラウザでの閲覧を推奨しております。古いバージョンのブラウザにつきましては、正常に閲覧できない場合がございます。

Copyright © 2011 Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon  All rights reserved.