様々な活動を通じて、高いモチベーションと高度な技術を持った「プロフェッショナルのヴァンドゥーズ」を育成し、ヴァンドゥーズの社会的地位の向上を目指します。

Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

インフォメーション トップへ ▶

2015-05-01

札幌ベルエポック製菓調理専門学校にてヴァンドゥーズの講義を実施

4月10日、4月17日、4月24日、5月1日、各金曜日 1日2コマ(1コマ100分)

パティシエ科2年生2クラス

 

講師 テクニカルリーダー 橋爪美里

 

ヴァンドゥーズのことを全く何も知らない生徒さんに知ってもらうため、「ヴァンドゥーズとは」「ヴァンドゥーズの仕事内容」、「ヴァンドゥーズに必要なもの」などの講義を行った。

具体的には、

 

・接客7大用語

・先言後礼

・身だしなみ

・アレルギー

・衛生

・スペーサーの使い方

・箱詰め

・来店からお見送りまでの一連の接客

 

ルールブックやテキストを元に講義を行い、ロールプレイング形式で、生徒さんに自分がお店の従業員になったと仮定し、あいさつやスペーサー等を実際に体験してもらいながら学んでもらった。

また、学校の意向により毎回講義の最後に小テストがあり、生徒の理解度を把握することもできました。

20代初期の方々とは思えないようなしっかりとした意見を文書でまとめる生徒さんが多く、とても有意義な講義となりました。

フォトギャラリー

( 画像をクリックすると大きな画像が見られます。 )

一般社団法人 全日本ヴァンドゥーズ協会

住 所

FAX

〒110-0001 東京都台東区谷中3-13-7-201

03-5842-1617

事務所は不在にしていることが多い為、FAXにてご連絡をお願い致します。

当サイトは最新バージョンのブラウザでの閲覧を推奨しております。古いバージョンのブラウザにつきましては、正常に閲覧できない場合がございます。

Copyright © 2011 Associattion des Vendeuses Professionnelles du Japon  All rights reserved.